2018年09月13日

プチサバゲ

初心者歓迎サバイバルゲーム「プチサバゲ」

ミリキャン運営委員会が主催する、無料で参加できるサバイバルゲームです。
開催は10月27日土曜日の午後を予定しております。
開催場所、開催時間、集合場所などは後日発表いたします。

「プチサバゲ」はサバイバルゲーム初心者・初めての方・雰囲気知りたい方などが主役と考えます。
サバイバルゲーム自体のルールやマナー説明、トイガンの使い方などの解説がありますのでゲーム
時間は他のサブイベントより少なめになる予定です。
トイガンパーツメーカーのLaylaxさんに協力いただきゲームを進行いたします。

使用するトイガンに関するルール(レギュレーション)はミリキャンHPのサブイベント、あるいは
ミリブロ記事内に書いてありますが、未経験者の方はわかりにくい点がありますので補足説明いたします。


【重要】ミリキャン会場内は決められた場所以外でのトイガン(エアソフトガン)の射撃は厳禁です。
     空撃ち(BB弾を発射しない動作チェック)も禁止になります。

【重要】ミリキャンでトイガンの射撃を伴うサブイベントに参加出来るのは18歳以上の方のみです。
     18歳未満の方は、10歳以上用のトイガンを使用していても参加できません。予めご了承ください。

【重要】目を守るゴーグルはサバイバルゲーム用を必ず使用してください。
     顔全体を覆うフェイスマスクを強く推奨します。

・サブイベント以外でトイガンを射撃したい場合は、会場射撃場スペースで許可されたターゲットに
向けて射撃して下さい。空撃ちや動作チェックの場合も射撃場で行って下さい。(不明な場合は会場スタッフまで。)

・トイガンで発射する弾はバイオBB弾のみとします。必ず「生分解性」「バイオ」と記載のあるものを使用して下さい。
(分解性、形状崩壊、等の通称"セミバイオ"は禁止です)
BB弾以外の弾を発射する事は禁止です。

・当日会場でトイガンのパワー(初速・銃口エネルギー)を測定します。このミリキャン公式チェックをパスした
トイガンのみ会場内で使用可能となります。
レギュレーションは6mmBB弾において0.20g使用時初速99m/s未満です。
詳細はレギュレーションの項目(ミリブロ記事)をご確認下さい。
 ※購入後に自身で改造等されてなくとも、稀に規定数値を超過する場合があります。
   よく分からない場合は購入店でご確認下さい。

・お持込頂いたトイガンを測定した際に規定を超過した場合、その場で違反者に関する誓約書に署名いただきます。
 (場内での違反トイガンの持ち出し禁止等の誓約)

・電動ガンを使用する場合の充電スペースは会場にありません。事前に充電した電池をお持ちください。

・ガスを使用するトイガンも使用できますが、気温等の影響で弾速(パワー)が大きく変化する場合があります。
 ご注意下さい。


その他不明な点があれば、お気軽に会場スタッフや運営本部までお問い合わせください。

ミリキャンでサバイバルゲームデビュー、もしくはサバイバルゲームの楽しさを少しでも知っていただけたら、
イベント冥利に尽きます。

繰り返しになりますがプチサバゲは「初心者・未経験者の方が主役」のゲームになります。

経験者の方はむしろ「古参兵」として、初心者の方に楽しさや奥深さを伝えていただければ、サバイバルゲーム
業界の発展に直につながるかと思います。

みんなで楽しくエンジョイできるサバイバルゲームになるよう、ミリキャンスタッフ一同お待ちしております。  


Posted by ミリキャン運営委員会 at 12:01Comments(0)MIL-CAM 1st (2018)

2018年09月03日

現用装備撮影会



サブイベント「現用装備撮影会」の詳細の公開と募集が開始されました。


10月27日土曜日の午後(15-18時)開催予定となります。

装備の想定年代は2005年から現代の中東周辺地域です。
米軍および国連軍、または想定地域の民兵装備です。

サブイベント参加費は1000円になります。


詳細はこちらのサイトよりご確認下さい。
http://militarysatueikai.militaryblog.jp/



この撮影会はゲームフィールドおよびキャンプスペースで行い、サブイベント
行程中にトイガンの射撃は行いません。

トイガンの扱いに関してはサブイベント主催者の指示に従うようお願いします。

ロケーションと撮影のみに特化したサブイベントになります。











  


Posted by ミリキャン運営委員会 at 10:50Comments(0)MIL-CAM 1st (2018)